1お客様よりご依頼を受ける
ご依頼はお電話、問い合わせフォームまたは公式LINEより承っております。
弊社担当者よりご返信させていただきますので詳細をお聞かせください。
2資料や現地の確認
事前にご準備いただいた資料(案内図・建物登記簿謄本等)をもとに、弊社スタッフが現地確認にお伺いいたします。
建物の大きさや構造、アスベストの有無、残置物等を現地にて確認させていただきます。
現在居住中、敷地内に入るのが難しい等あれば何なりとお申し付けください。
3お見積書の作成
現地調査をさせていただいた内容でお見積書を無償で作成いたします。
作成したお見積書を送付いたしますので内容の確認をお願いいたします。
4お打ち合わせ・ご契約
お見積書の内容にご納得いただけましたら、解体時期など詳細をお客様と担当者でお打ち合わせいたします。
その後お客様と弊社で解体の契約を交わします。
5弊社にて解体に必要な書類作成
解体工事を行うにあたり各申請書類を提出しなければなりません。
申請書類の作成から関係各所への提出まで、全て弊社で行いますのでお任せください!
また電気・ガスメーター等の撤去依頼も弊社にて代行いたします。
(解体工事開始前までに、利用停止のお手続きのみお客様にお願いしております。)
6近隣の方への工事説明
ご近所の方へご自身で何件も解体工事の説明をしたり、挨拶をするのは時間と労力が必要となります。
弊社では近隣の方へのご説明・ご挨拶までしっかりと行いますのでご安心ください!
7解体工事着工
近隣へ配慮をしながら、職人さんたちが丁寧に解体作業を行っていきます。
ご理解、ご協力いただくためにも事前に工事説明を行なっておりますが、万が一クレームが入ってしまった場合でも迅速かつ的確に対応いたします。
また解体工事の際に出た廃材などは、マニフェストを使用し処分場でしっかり処理を行います。
8解体後の必要書類の準備
建物解体工事終了後、建物滅失登記申請書を管轄の法務局へ提出することで建物がなくなったことが証明され、建物の固定資産税の支払いが終了となります。
提出の際に必要になる建物滅失証明書をお客様にお渡しして工事完了となります!
9代金の支払い
工事完了後、請求書をお客様に送付いたします。
お手元に届きましたら弊社指定の口座にお振込みいただき、完了となります。