解体工事~ご依頼から完成まで~
11月になり今年も残すところあと2ヵ月となりました!
気候もつい最近まで暑かったのが秋らしいというより朝晩は冷えて冬に近づいてるなぁと日々感じてる今日この頃です🌥
さて今回は現場の流れとは変わってお客様からご依頼をいただいてからお手続き完了までの一連の流れをお伝えしていこうと思います🙋♀️
①お客様よりご依頼を受ける
ご依頼はこちらのHPお問い合わせフォーム・公式LINE・お電話より承っております。
いただいた内容を確認し、弊社担当者よりご返信させていただきます。
②資料や現地の確認
実際に弊社スタッフが現地確認にお伺いいたします。
建物の大きさや構造、アスベストの有無、残置物等を現地にて確認させていただきます。
確認させていただくことでより正確なお見積りを作成することができます。
現在居住中の為など敷地内に入るのが難しい、解体するお宅が実家なので現地に同行するのは難しいなどご要望がございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。
また現地調査にいただくお時間はおおよそ30分程いただいております。
③お見積書の作成
現地調査をさせていただいた内容よりお見積書を作成いたします。
(もちろんお見積り作成費用は無料です😌)
お客様にお見積書を送付し、内容をご確認いただきます。
④お打ち合わせ、ご契約
お見積書の内容にご納得いただけましたら、解体時期なども併せてお客様と担当者でお打ち合わせをいたします。
その後お客様と弊社とで解体の契約を交わします。
⑤弊社にて解体に必要な書類作成
解体工事を行うにあたり各申請書類を提出しなければなりません。
こちらの申請書類は作成から関係各所への提出までのすべてを弊社で行いますのでお任せください。
またでんき・ガスメーター等の撤去依頼も弊社にて代行いたします。
(ガスやでんきの停止手続きのみお客様に事前にお願いしております。)
⑥近隣の方への工事説明
ご近所の方への解体工事の詳細説明・挨拶をお客様ご自身で何件も回ると大変かと思います。
弊社では近隣の方にご挨拶・ご説明までもしっかりと行いますのでご安心ください💪💪
⑦解体工事着工
職人さんたちが丁寧に施工していきます。
近隣の方にも配慮をしながら解体作業を行っていきます。
クレームを少なくするためにも工事説明を事前に行っておりますが、もしクレームがはいってしまった場合でも迅速かつ的確に対応いたします。
また解体工事の際にでた廃材などはマニフェストを使いしっかりと処分場に処理をしていきます。
⑧解体後の必要書類の準備
建物解体終了後、建物滅失証明書を管轄の法務局に提出することで建物がなくなったことが証明され、固定資産税の支払いが終了となります。
提出の際に必要になる建物滅失証明書を作成し、お客様にお渡しして工事完了となります!
⑨代金のお支払い
工事完了後、請求書をお客様に送付いたします。
お手元に届きましたら指定の口座にお振込みいただき全て完了となります✨
いかがだったでしょうか😌?
解体したいってなってもどういう風にしたらいいんだろう?自分ではなにか手続きするのかな?など
疑問な部分があるかと思います😔
弊社ですと、ご依頼をいただいてからお見積書の作成、各種申請、解体工事、解体後の書類まで全てワンストップで行っておりますので、弊社で完結することができます🙆♀️
/解体のご相談は下記の公式LINEまたはお問い合わせフォームよりいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ👀
次回はまた各現場の様子をお伝えしようと思いますのでご覧下さい。